日記、ゲーム、パソコン、料理、スポーツ、音楽、健康、etc... 色々なことについて綴っていきます。
風の谷のナウシカ完全理解

映画版を見る
内容覚えてたら別に見なくてもいいけど。

ナウシカの裏設定=漫画版の話
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7079964.html

つまり、映画版と漫画版で宮崎が何を言いたいのか
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/nausika.html


これで全て理解できるよ!


俺は映画版しか見てないけど感動やわ~

【2012/05/25 08:54】 | 未分類
トラックバック(1) |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日本は移民を受け入れるか否か。

と、議論する人は多いけど、
ちょっとまてやーー

日本には既に沢山の『外人』がいます。

そして、そういう方はサベツされてます。

中学中退(義務教育じゃない)
就職難、賃金問題....

まずは、国内にいる
『外人』——もとい『移民』たちを
どうケア、保護していくかが重要なんじゃない??


昔、アメリカには沢山の日本人の『移民』がいた。

アメリカの日本人に対する扱いはヒドかった。。

100年たって、現在。

今の日本は
昔のアメリカのような事をしているのではないか?

いや、それよりも酷いかもしれない。
まずは、彼らを『移民』と呼ぶことから初めてはどうだろう?

(2012/03/04朝日新聞-コラムより改編)

________

(ここから持論)

なるほどー。
確かに、おっしゃる通りだね。

日本人は今までの自分も含めて
移民を毛嫌いしてる、していたと思う。

自分は、
少子高齢化でもはや移民は避けれれない
と思う。

移民をもっと受け入れるべきだろう。

だけど、その前に、やるべき事も沢山あるんだね。

まずは、世論を変えていこう。

#持論 #移民 #政治 #少子高齢化

【2012/03/05 11:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コスパって重要だなぁ。

今、弾きたい曲があるけど、
どんなにやりたくても
難しいのを3ヶ月かかるより、
簡単なのを1ヶ月で
3曲やった方がいい。

凝ったうまい料理も作りたいけど、
簡単に出来て
実用的なレパートリーを
増やした方がいい。

パソコンでプレゼンやるときも、
資料をガチガチにすごいアニメ付けて完璧にするより、
時間をかけずにサラッとやったほうがいい。

精読するよりザッと内容を掴めるほうがいい(?)



コストパフォーマンスとは、
もちろん、能率的だという意味じゃないけど、
少ない投資(時間、労力)で、
良い見返りが来たほうがいいんじゃないかな?

ときたま(死語ですか?)、
時間をかけてゆっくり凝ってやるのもいいだろうけど、

ささっと出来ること
――ある意味コスパを重視することを1つの目標にしたいと思います。


#持論

【2012/03/03 14:14】 | 未分類
トラックバック(0) |