日記、ゲーム、パソコン、料理、スポーツ、音楽、健康、etc... 色々なことについて綴っていきます。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

辿りつく詩-Sound Horizon

コード進行&歌詞 ダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(オススメ!)PDF
   ワード
※DLできない場合はこちらPDF ワード

拍手よろしくおねがいします _(._.)_

【2012/03/05 00:26】 | 音楽 Play
トラックバック(0) |
この前の大会メンバーで、ライヴにでることが決まりました!!
今度の火曜日です。

このライヴは、姉妹校(?)の松山女子高校の生徒さんが企画し、運営するもので、たくさんの学校が出演します。


日時………11/23(火曜日祝日)・会場17:00・開幕17:15・閉幕19:30頃
会場………「STUDIO CHIKO」川越市駅より徒歩1分
出演………松女、松高、坂西、川高など計7バンド
入場料……無料

お時間に余裕のある方は、是非是非お越しくださいませ!!!
若々しい高校せいの演奏が聴けちゃいます!
また、まだライヴハウスに行ったことのない方、普段は高くて行けない方も、今回は無料なので、ライヴに来てみてはいかがでしょうか?


さて、今回ボクたちは、大会用に作ったバンド(寄せ集めで、まだ数回しか合わせたことが無い)で参加するわけだけど、持ち曲が、大会でやった
Eric Clapton「I Shot the Sheriff」

Led Zeppelin「Immigrant Song」
という、なんとも高校生がやるには渋い曲しかないわけ。(笑
大会では、審査員ウケするためにこの選曲だったけど、

さすがにライヴはキツイわな(汗

ってことになって、新しい曲(もちろんコピー)をやることにしました。

って、あと1週間しか無いじゃん!!!!

①私的に参加するため、部活のバンド練習の時間は使えない
②土曜日の学校説会で発表する為(こっちは本命バンド)その練習をしなくてはならない
③その土曜日にやる曲、スコアがなかったから耳コピで、更にまだ完成してないんですけど!!
④時間が無さ過ぎる。実質、合わせられるのは、日曜日くらいしかない。
⑤来週の金曜日には、今度は部活の中の弾き語りの発表会がある

不安要素たっぷり!!!
無茶ぶりじゃね!?

まあ、なんとかしようと思います。





あぁ、こんなブログなんかやってる暇ないんだけどなぁ………。

【2010/11/16 00:32】 | 音楽 Play
トラックバック(0) |

ついに大会が終わりました。

川口のArioというショッピングモールでのイベントでした。

まだ明日もあるんだけど、今日と明日で別々に審査をするから、今日の部は優勝が決まりました。。。


ボクたちは、

、、、、、

、、、、、、、、、、、、

準優勝

でした。

やっぱり優勝できないのは悔しい

だけれども、優勝したバンド、川口高校「いちごみるふぃ~ゆ」さんは、とてもまとまりがあり、グル―ヴ感もよかったし、オリジナル曲もよかったし、演奏も上手かった

だから、くやしかったけど納得のいく結果でした。

ちなみに3位にあたる特別賞は三郷北高校の「MK High School」という2人組の弾き語りバンドでした。
歌がとてもうまかった。
後で審査結果表をみると、本当に僅差だったので、
[もし、もう一回やったらどっちに転ぶかわからなかったなぁ]
と思います。
(ちなみにいちごみるふぃ~ゆさんとボクたちの差は結構ありました


このもようは、
テレ玉11/24(水) 23:00~25:30
放送予定です。

興味がある方は見てくださいね。

さて、バンドバトルは明日もあるので(というか、明日がメイン??)、
お時間に余裕のある方は是非高校生の暑熱い戦いを見てあげてやってください≦(._.)≧ ペコ


【2010/11/06 22:13】 | 音楽 Play
トラックバック(0) |

行ってきましたよ!大会のリハ

会場は、ESPミュージカルアカデミーというところで、音楽の専門学校です

リハは、30分ぐらいで主に音の確認をしました。
キーボードは、とても音が多く、選ぶのに迷いました
なんとか決めたのは、

移民
 KBD/ORG
 GM:48
 Reed Organ
 (一番下から2番目)

保安官
 Piano
 CR-A:003
 Soft Grand
 (ちょっと下に行ったとこ)

だよ。未来の俺、忘れたらこのページに飛びなさい

そして、そのあと、なんと無料で先生方にご指導いただきました
とてもためになったよ
やる気も向上だよ

モチベーションはあがったけど、来週は修学旅行
楽器に触れない日々が続きます
そして、帰ってきて1週間で大会です

はたして大丈夫なのだろうか・・・・・・。

今日行ったESP。なんか
「ブカツ応援! ESP高校生バンドクリニック」
というのをやっているらしい。
今日みたいに(もっと時緩は長く、1時間)無料で先生(各楽器ごとにたくさんいます)に習えるらしい
行くっきゃないっしょ

ただ、ESPがある高田馬場までちょっと遠いけど

【2010/10/24 01:25】 | 音楽 Play
トラックバック(0) |